1.31.2015

プルオーバーMailin、完成☆

先日編み上がった、Isabell KraemerさんのMailin

ようやく乾燥が終わって、完成しました!
日付を見ると27日にはブロッキングしているので、4日もかかってしまってる…
編み地が厚めなのと気温が低いのとで、この時期はなかなか乾いてくれません。

 使用糸:FGS Corporation AZHAR, Antique Beige
パターンのサイズはSとXSの中間で。(それについての記事は→
サクサク編めてざっくりのニットが完成して、まさに今の寒い季節にぴったり♪
首元は開いていますが、着ていて袖も背中もぽかぽかしてくるほど暖かいです^^

 
このパターンはぜひともこの糸と色で編みたかったんですよね。
柔らかなホワイトベージュで、光の加減でいろんなニュアンスが楽しめる色です。
質感はふわふわ&すべすべ!
コーンに巻いてあるときにはこんなにふわすべになるとは思いもしてなかったので、
出来上がりの質感の素晴らしさに感激しています。
チクチクは無いし、毛も飛ばない、着ていて軽い。
もっといろいろ編んでみたいと思ったこの糸、もう販売されてないんですよね。
う〜ん、すごく残念!とっても好きでした。
(またいつか販売されるのかもしれませんが…)

家でよく着てるだぼだぼボーイフレンドデニムと一緒に。
(…前日徹夜後の寝起きの休日感半端無いんだけど、、、)
リアルにリラックスウェアで着てみて、このニットやはりというかすごくいい〜
厚地のニットで暖かいのにらくちん、なのにふつうにお洒落。
ここはやはりIsabellさんのデザインパワーというか、
こういうのが欲しかったところがいっぱいのパターン。
今後困ったときにはこのニットを編もう、と思うくらいとても素敵です♪
袖の長さとかリブが長いところとかそういうのも好きなポイントで、
今回はプレーンなスクープネックにしましたが次はカウルネックも編んでみたい!
1つのパターンで2度美味しいのも魅力的でした♪♪
こんな素敵なパターンにいつかまた出会いたいなぁ^^


2 件のコメント:

  1. ギャラリーグリーン2015/02/01 15:34

    素敵ですっ!!
    柔らかな質感がモニター越しでも伝わってきます。
    ナチュラルカラーもぴったりですね。
    私も今編んでるアランが完成したらMailinをCascade yarnで編もうかと糸調達中です。
    コットン×リネンで編んでも良さそうですね。
    サイズ調整のお話など参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. ギャラリーグリーンさん、ありがとうございます^^
      画像がヘタクソですみません、、、まだまだ写真は勉強中なんです、笑
      このニットは本当に暖かくて柔らかでとっても気に入りました♪ 私もじつは今とても気になっている毛糸の1つがCascade yarnで、きっとギャラリーグリーンさんが編まれるMailinも素敵なニットになりそうですね!いま進行中の同じくIsabellさんのCriss CrossもCascade yarnが糸候補でした。いつか私もこの糸で編んでみたいです^^
      またこのデザインならコットンリネンで春にも着れそうなMailinも可愛いですね〜♪

      削除