1.26.2015

Mailin、身頃編み終わり

新作のパターンということもあり、珍しくつづきの内容です。
Isabell KraemerさんのプルオーバーMailin身頃が編み終わりました。


いい感じにナチュラルなプルオーバーになってきてます♪
(※画像はブラウンよりに色が出てますが、実際はもう少し白に近い感じです)
センターの模様も可愛くてお気に入り♪♪
なにぶん糸も太いのでサクサク進めました。
裾の処理というかBOは少し前に身頃を編み終えた、
同じくIsabellさんのCriss Crossと同じようにしてみました。
しっかりしていて好みの裾です^^

そして現在、首周りのリブ編みが終わっています。
カウルネックも可愛いなと思ったのですが、
他のprojectでハイネックのものがあるのでこちらはプレーンなほうを選びました。
春先まで着れたらいいな、なんて考えてたりもしていて。
あとは袖を編んだらおしまいです。

じつは昨晩はこちらと平行してふわふわモヘアのニットの袖編みが1つ終わって、
今晩は2つ目のピンクのほうを編もうと思っているのですが、
一度編みだしてしまうとどんどんやってしまいそうで
こちらの袖もそのまま進めてしまいそうです。
BECCSの袖編みとどちらが先か迷う…)
気に入って編んでいる分、早々に終わってしまうのはやはり少し残念で、
まだ完成してもいないのにまたぜひ同じパターンを編みたい!とか考えてます、笑
そうそう、大切なのは編み上がった後の仕上げなので、
こちらもちゃんとやらないと。。


0 件のコメント:

コメントを投稿