12.10.2014

プルオーバー Holsten、完成して着ています


先月完成したものの、着画を撮ってから記事にしようと思っていました、
Holsten by ANKESTRICK

とても満足のいく仕上がりになりました〜♪

とても着心地のいいデザインで、ささっと着れて楽々。
自宅でのリラックスウェア用なのですが、このままちょっと出かけても大丈夫。
遊び心で袖とボーダーラインのカラーを少し変えてみました^^
また私には指定の太さだとバランスが悪かったので、
ボーダーの太さは10cmに変更しています。

手持ちの余ったカラーを使って。
残り糸はこうしたアクセントに使えるのでとても重宝しますね♪♪

使用糸は、Holist Garn Samarkand, pigeon&ginger lily&clay
Needle Size:JPN#5(3,60mm)
なかなかゲージが合わなかったので、
パターンのMサイズで編んで実際はXS~Sの間くらいの仕上がりです。
袖をけっこう長めに編んだと思っていたけれど、
水通しをして着てみたらそれほどでもなくなってました(笑)
全体的にと〜っても軽いです。

次回もぜひHolst Garnで編みたいです!
今度は冬用にSupersoftがいいかな。
やっぱりどこか素朴というかナチュラルな感じで編みたいですね^^
色遊びもふんだんにできるのでそういったところもとても楽しいパターンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿