12.04.2014

Stephen Westさんのショール、Rockefellerできました


いろいろ前後してしまいましたが先月完成しました、
Stephen Westさん2012年のMKAL、Rockefeller です♪♪
 
使用糸は、ウェアを編んで余ったmadelinetosh tosh merino light:
Baltic×Ginger です。
すごくメンズライクなカッコいい配色になりそうだなと予想していて、
上手く男っぽさが出たら父にプレゼントしようと思っていました。
Gingerが茶系のスウェード調の色合いになって見えて、
ちょっとワイルドでメンズにぴったりなカッコいいRockefellerになりました^^


レディース9号のトルソーなので、男性用としてあまり参考になるかわかりませんが…
いがいにもこの不思議な形のショール、かなり巻きやすいんです!
はじめは『どうやって使うの?』くらいに思いながら編んでいたのですが、
すっと肩のラインに沿ってくれるし適当に巻いても様になります。

これは撮影後、父に貰われていきましたが
私もぜひとも自分用に欲しくなってしまいました(笑)

この大きさでもたっぷり巻けるので素敵だし、
2まわりほど小さくても十分そう。
じっくり色&糸を選んでリピートしたいです^^

いろんな要素が詰まったセクション構成で、
とにかく編んでいて飽きないし楽しかった〜♪
そしてなによりもいつか編んでみたくてずっと憧れたパターンでした。
ついに夢が叶っちゃったなぁ、、頑張ればいつかは編めるようになるものですね。
とてもとても思い入れのあるパターンなので、
今後も大切にしていきたいです。

それで…
ついに残るは1作目のwestknits MKAL:Earth&Sky

現在絶賛進行中です!
これもね、と〜っても楽しいんですよ。
けど終わりに近づくと寂しくなってくるのでペースを落とすかもしれません、笑
じっくり他のprojectと平行しながら進めています。

今年〜来年もStephenさんのパターンをこつこつ編んでいく予定です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿