11.02.2014

Stephen West:Mystery Shawl KAL 2014、いよいよ始まり!

Stephen West Mystery Shawl KAL:Exploration Station

今年もついに始まりました〜^^♪
今年こそはスタートからきっちり参加したいと思っていたので、
ずっと楽しみにしてたのでした♪♪

かなりいろんなアイデアの中で迷いに迷った使用する糸。
気に入るものが見つからなければ海外のお店へ注文しようと思っていて、
それ故にMKALが出遅れても仕方ないと覚悟してましたが、
開始前に揃えることができました!(Yarnaholicさん、ありがとう〜^^)

手持ちの手前2つ、madelinetosh tosh merino light, Paper & El greco
これに今回初めて触れる、madelinetosh Dandelion, Sugar Plum & Sun Rose
素材違いは前からずっと頭にあったけれど違い過ぎるのは不安だったので、
メリノのsingle-plyは同じというこの2種で組み合わせてみました。
Dandelionはなんといっても初めて使うので楽しみで仕方ないです♪♪

こちらはcolor:Sugar Plum、くすみのあるパープル(ピンク?)で、
どんな色合わせにもいい感じの優しい色。
Dandelionのリネンの繊維がちょいちょい見え隠れしてます。
この効果で甘い色でも甘くなり過ぎない感じでとても素敵。
この糸&色でウェアもいつか編んでみたくなりました^^
こちらはcolor:Sun Roseエレガントでとてもいいワインレッド色です!
思っていたよりも明るい赤で華やかさがあります。
こちらも同じくリネンの繊維がちらちら見えて楽しい♪
全体に濃淡があるのでどんなふうに編み地に現れるのか楽しみ。

今回のMKALに使うことを決めていた tosh merino light, Paper & El greco は白×黒コンビ。
これにどんな色を加えるのかが考えどころだったのですが、
たぶんいつもの自分だったらグリーンやオレンジ、パープル、イエローあたりで
はっきりした色合わせをしそうなところ、
ちょっと違うことをやってみたくなってロマンティックな色選びになりました。
だけど!そこはStephen Westさんのパターンですからね、
ロマンティックなカラーを選んでもロマンティックになるはずはないと思ってます(笑)
そのギャップみたいなものが面白いことになってくれるんじゃないかな???
と期待して、さっそく始めてます♪

そうそうこのMKAL前に編み終えたかった、同じくStephenさんのRockefeller
ぎりぎり開始前に編み終えました〜!
(最後のSECTION4を甘くみていたら結構時間がかかってしまって危なかった…)
この連休中はあまり天候が良くないので、休み明けのどこかで水通しをしたいな。

これから4週間、不思議ショールKALを楽しみたいと思います♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿