11.10.2014

今後のブログについて進行中のもの、雑記。

 一昨日のことなのですが、
Bloggerで障害が起きていたらしく、ページが観覧できないなどトラブルがありました。
当ブログにご訪問くださいましたみなさまにご迷惑をおかけしてすみません。
昨日あたりには復旧していて、現在は問題なく使えています。

当日は書きたい記事などはなかったので私としてはとくに困ったというわけでは無かったのですが、
ちょうど以前から考えていたアイデアが閃き
これを良いきっかけとして、
現在ブログの引っ越し&サイトを新設しようと思っています。

私にとってとことんただただ趣味の編み物世界なのですが、
自分のページをこれまたとことん趣味的楽しみで作ってみようかと。

それでじつは現在すでに進行中でして、
毎晩ページ制作やレイアウトなどなどいろいろバタバタやっています。

内容は編み物ブログと編んだ物のポートフォリオが中心となりそうです。

なんとか去年一年かけて編み物を続けてこられたし、
自分の編み物関連についていつかOrganizeしたいと思ってたんです。
これから先のこともあるし、ちょうど良い機会かなと。

プラットフォームもBloggerから別のものへかえます。
musicomusico名義ではGoogle+も全く活用していないので、
引っ越すのなら自由に動ける今のうちかなと。

Bloggerは1年半以上使っていてかなり慣れてきていたし、
それなりに愛着もあるのでそこは少し残念なところなのですが…

…そんなわけですっかり自由時間をサイト作りに費やしている為、
編み物の進みはスロー極まりないことに(笑)

数日前からJOJIさんのニット帽も編んでるのですが、まだ終わらない…
Field Of Wildflowers by Joji Locatelli


こちらのブログの更新も少しゆっくりペースになると思います。
サイトの新設ができしだい、こちらでお知らせいたします。

来月はどうしたって忙しくなる(みんなそうですね)ので、
帽子もサイトも今月なんとか完成させたいところ。

その他諸々ぜんぶ終わったら、
南の島にでも行って休暇が欲しいです、笑(強い希望)

2 件のコメント:

  1. 昨日、ずーっと見られなくて心配してましたー。
    でもわたしのほったらかしにしているブログが見られなかったので
    ああ、障害が起きてるんやなあと一安心。
    musicomusicoさんのブログでお勉強したり
    すてきな写真でなごんでいるので
    できれば新しいサイトが出来ても
    このブログはしめないでいただけたら
    すごくうれしいです。
    でも、無理ならぜんぜん大丈夫です。
    お体に気をつけて色々の楽しいことを進めて下さい。
    新しいサイトを楽しみに編み物しまーす。

    返信削除
    返信
    1. Tomochiさん、コメントありがとうございます^^
      そして、ご心配おかけして本当にすみません。。。
      私も時々訪問させていただいているBlogger系のブログが観覧できずにいて、???だったのですが後にニュースでアクセス障害があったことを知りました。そして気がつけば復旧してたという…

      そしていつも観覧いただきありがとうございます。このページも今年4月に開いたばかりで私も気に入っているので今後も閉じずに新しい方のサイト案内を載せさせていただこうと思っています。
      今現在作っているサイトはいくつかのページがあって、いろいろ動きのある画面にする予定なのでより楽しんでいただけたらいいなと思ってます。
      そちらのほうもどうぞよろしくお願いします^^

      削除