11.07.2014

Westknits Mystery Shawl KAL 2014:Exploration Station, Clue 1

先週からスタートした、
Stephen West Mystery Shawl KAL:Exploration Station
本日、Clue 2の配信が午前中にありました!
いよいよ2つ目で、どうなっていくのか楽しみです^^

昨日でClue 1を編み終えているので、さっそく2に取りかかりたいところですが、
その前にClue 1の進行具合を。

使った糸の順番は、…
A:Madelinetosh tosh merino light, Paper
B:Madelinetosh Dandelion, Sugar Plum
C:Madelinetosh tosh merino light, El Greco
D:Madelinetosh Dandelion, Sun Rose
(画像下から、Paper, El Greco, Sun Rose, Sugar Plum
どの色順にするかで結構印象が変わります。

AをEl Grecoでスタートし、
グレーの細いラインとして白・ピンク・赤を引き立てるアイデアも考えたのですが、
あえてグレーを多く使うバージョンにかえてみてよりコントラストを強めに、
その間をホワイトのPaperが上手く繋いでくれてるようでこの順に落ち着きました。
※ちなみに上の画像を撮ったあと1目どこかに置いてきてしまったらしく、
また最初のCOがいまいちだったので全解きしてやりなおしました。
(結局、total3〜4回くらいやり直してるし…苦笑)

この配色、全然ロマンティックじゃないんだけど、
ひとり大満足でとりあえずClue 1までは気に入ってます♪♪

なんだかこの配色って、歌舞伎みたいに見えませんか???
エレガントな色を選んだはずなんだけれど、何故か歌舞いている風に。
いっそこのままカッコいい系の歌舞伎っぽいショールで突き進んでくれないかな(笑)

さあ、次はClue 2。
どんな感じになるのか楽しみ&ちょっと不安…


0 件のコメント:

コメントを投稿