8.03.2014

受注販売でお願いしたMadelinetosh pashmina, その色は…

今年3月下旬にYarnaholicさんのMadelinetosh受注販売で、
お願いしていた毛糸が届きました♪

私が注文したのは、Madelinetosh Pashmina, col:Tomato
Pashminaを気に入っていてまず糸のタイプはすぐ決められたのだけれど、
何故カラーをトマトにしたのかは謎です。

Pashminaの手触りは大好きで、以前に編んだChance of Showersはとってもお気に入り。

灼熱の太陽をそのまま吸収したような、夏にぴったり元気いっぱいのビタミンカラー。
ええ、まさにリアルなトマト色!!
赤色オレンジ色の中間の色で凄く美味しそうです。

これで編もうと思っているのが、Larch Cardigan by Amy Christoffers

このパターンもかなり前からQueueに入っていてずっと糸待ちをしていました。
だけど当初はもっと落ち着いたカラーでこのカーディガンを編むつもりでいたのに、
このTomato色になるとは、、、(自分で注文しておいて、苦笑)

たぶんなんとなく憶えているのが、
受注でお願いする際にmadelinetosh HPのカラー画像を見ていて、
ものすっごくこのトマト色に惹かれてしまい(リアルなトマト色が出ているなぁと感心して)
なにかその勢いで注文してしまったような気がします。
(そしてなにより私自身トマト&トマト味が大好き。パスタはトマトベースが基本!)
…それで実際に現物を見てみると、これがもう可愛いカワイイ〜^^
編んで着こなせるかわからないけれども、大切に編みたいなと思いました。

編み始めるのは秋に入ってから。
とっても楽しみです♪♪



そして同じく夏野菜といえば、、、

9り(キュウリ)
新米園芸初心者の母が作りました…
無農薬の9りだそうです…

(味はふつうに美味しかったです)

0 件のコメント:

コメントを投稿