8.23.2014

The Uncommon Thread Heavenly Fingering : Sorbet がやってきた!

最近、PINKブームというわけではないのですが…
Yarnaholicさんから5月にあった受注販売でお願いした、
The Uncommon Thread Heavenly Fingering, col:Sorbet が届きました。

袋から出したとたんに、思わず「ぅ〜わ…」と声が出てちゃいましたよ(笑
十分にイメージして期待して心待ちにしていた糸でしたが、
あまりに想像以上の可愛さですっかり参ってます…
今まで手にしてきた糸の中で断トツの可愛さ!!
でも決して子供っぽくならない大人の質感と繊細な色出し。
感動です^^

The Uncommon ThreadのHeavenly Fingeringは、去年col:Zitouniを購入して、
そのときもえらく感動したのを覚えています。
名の通り、まるで天国を思わせるような触り心地で今年も同じ糸を選びました。

今回選んだ色は、Sorbet。
ソルベとはフランス語でシャーベットの意味です。
ほんっと、まんま美味しそうなシャーベットカラーでピーチ・ラズベリー・苺あたりかな???
このSorbetThe Uncommon ThreadのHPで以前から欲しいな〜と思ってた色で、
Shop Pageを見てもタイミングが悪いのかいつもSold Outでした。
そんなとき、Yarnaholicさんから受注のお知らせがあって、
これはもう受注で染めていただくしかない!とお願いしたのでした。

子猫を手にしてるようなふわんふわんな柔らかな触れ心地♪
何を編むのかまだわからないけど、
この糸を活かせるような極々シンプルなニットにしたいです。

このたび私が少々忙しくなってしまい、
商品到着のご連絡をいただいた時期にちょうど不在だったのですが
Yarnaholicさんにその旨をお伝えしたところ、
後日こちらの都合の良い日に届けてくださいました。
本当に助かりました!ありがとうございます、無事に受け取りました^^
(ちなみに昨日からYarnaholicさんでもThe Uncommon Threadの再販をされてます

こちらもまだしばらくは使わずに大切に眺めてようと思います(笑)

2 件のコメント:

  1. うう、きれいな色ですねえ。
    帯もすごくかわいいですー。
    どんなすてきな物を編まれるか楽しみです。
    でも、見たりそっと触るだけでうれしくなりそうな糸ですね。
    わたしは今、ピンクブームなのでシャイニーも
    お揃いで恐縮なのですがポージーレッドを選びました。
    家事の合間にこつこつ編んでますがまだ編み終わりません。

    あと、musicomusicoさんのブログのおかげで
    habuの糸を知ることが出来たので先日、京都のお店に行ってきました。
    秋にお引っ越しされるそうですがとてもすてきなお店でした。
    本当にありがとうございます。
    残暑厳しい予感がしますがどうか楽しく夏をお過ごしください。


    返信削除
  2. Tomochiさん、コメントありがとうございます^^
    そうなんです、The Uncommon ThreadのHP内のColourwaysでこの色に出会ってしまって、もうそれからずっと想い人で、ようやく実物を手にできました。私のはいつも欲しいと思ってから手に入れるまで1年とかもざらで、たいてい結構な期間を要しているような気がします。今すっごく幸せです^^
    Tomochiさんは今ピンクブームですか!もう私もいっそブームになっちゃおうかと本気で考え中です(笑)シャイニーのポージーレッド、いい色ですよね〜。見てるだけで癒される素敵な糸なので、ゆっくりこつこつ素敵な時間を過ごしてください♪

    habuさんの糸も大好きでhabuさんの糸見たさにHPによく行くのですが(HPのデザインや雰囲気も素敵♪)、お店はまだ行ったことがないんです。いいなぁ〜、京都のお店に私も行ってみたいです〜!私は京都も過去1、2度ほどしか訪れたことがないので観光も兼ねて行きたいですね。

    返信削除