7.07.2014

シャイニー前後差Vネックプルオーバー&サプライズ

のんびりゆっくりペースで進めてるのは良いのだけれど…
コーン巻きを2本取りして使うのでコーンがコロコロ転がったりぶつかり合ったり、
そのまま絡んでしまったりと私がよりゆっくりペースになる要素満載でした。

それで先日、モバイル編みには向かないし転がってちょっと困るなんてこぼしてたのですが。
素晴らしいものをいただいてしまいました。

ハンドメイドで、杉の木でできてるそうです!
凄い!!素敵すぎる^^

コーンのサイズもぴったりで、あちこち使いやすい工夫がされていて感激です。
ナチュラルな木製でとても良い香り♪
コーン巻きの糸が苦手だったけれど、これのおかげで好きになりそう。
(ついいろいろセットしてみたくなる、笑)

本当にありがとうございます!大切に大切に使いたいと思います^^

前回、なぜか1本取りで編んでしまって途中で気づいて編み直し中のプルオーバー。
サクサク進めるようになりました♪
でもサイズ1なのだけれど、かな〜り大きいような???
(間違えてないか何度も確認してしまいました)

水通しで少し縮んで丁度いいサイズになればいいけれど。。

2 件のコメント:

  1. うわぁー!素敵!!
    私も今編んでるFeatherweight cardiganがコーン巻2本取りしてて、編みにくいったら。。。笑

    ハンドメイドだとぬくもりも感じるし、作られた方も凄いですねヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. とめさん、そうなんです、コーン巻き2本を扱うのって大変なんですよね(苦笑)
      それでこんな素敵な装置(?)をいただいて、こんな便利なものがあるんだと感激してます^^
      ついつい私もちょっとDIY的なものもやってみようかななど興味が沸いちゃいますね♪

      削除