7.27.2014

...a hint of summer と SpliTTop


前回の記事にたくさんのご訪問ありがとうございました!
ちょうど忙しくなりあちこち出かける前で更新がしばらく空きそうだったので、
その間にお知らせに目を通していただければ幸いと思っておりました。

梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね!
ここ一週間はとにかく忙しかったうえに、なによりとても暑かったです。
びっくりの暑さで、もう夏糸しか編んでません(笑)

編み物のほうは今年7月8月のProjectでいくつか進行中ですが、
その中でコットンとバンブー糸で2つのProjectを始めたいと思います。

まずはこちらから!...a hint of summer by Isabell Kraemer 

糸は八布さんのコットン糸:
Habu Textiles XS-43B, 1/10 Non Twist Cotton Boucle
col:Charcoal, Mocha
この2色でボ―ダーのプルオーバーにしてみたいと思います。
ちょっと和風な感じになるといいなと思ってるのですが、上手くいくかな?


そしてもうひとつ、SpliTTop by La Maison Rililie


こちらは一度編んだものを解いて再利用した、
Three Irish Girls Bamboo Cotton Fingering
col:Cork Board,
巻いて小さい糸玉になったのも絵になるような素敵なニュアンスのあるカラーなので、
このSpliTTopで生まれ変わってくれるといいな^^

他にリネンのProjectと平行して楽しんでいます♪
ずっとリネンと向き合ってたら手を痛めてしまいそうだったので、
その合間にこの2つをぼちぼち進めていきたいな。

そうそう、
梅雨の時期に編み上がったもの&水通し待ちが結構あって、
Old RomanceとかSerangoonとかCanaryとか)
そちらも上がりしだい徐々に完成報告をしたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿