2.28.2015

2月はRedy♥で。


2015年の2月も今日で終わり。今年の2月も大変充実しておりました。
これから最も寒い冬は少しづつ春に向かって、季節も和らいでくるのでしょうか。
今年の編み物の2月、ふり返れば、
昨年は忙しさにかまけてこの時期は思ったように編めずにすごく悔しかったので、
今年の2月はより自由にかつスケジュール管理をできるだけフル回転させて、
完璧ではないけれどかなり理想的な自分の編みものができました♪
月末の反省としては大満足です!
編み上がってブロッキング中のもの、水通し待ちのものなどまだいろいろありますが、
今後きちんと仕上げて完成するつもりです。
今月も楽しかった〜^^♪
(ブログ記事が遅れてばかりいますが…)

前回の記事と前後してしまいましたが、
2月の13日に無事にふわふわモヘア混のニット2つ目、
Redy by ANKESTRICK 完成しました!
 
なんでハートがついたかというと、Valentine's Dayに間に合うように編んでいたので、笑
1年に1度はこういうガーリーな可愛いのを編みたいです♡
もちろんこのパターンは色によってシックな大人っぽいものもカッコイイんですよね。

 
 
 
 
パターンのサイズはXSでもゆったり着れます♪
糸も編み地も柔らかなせいか、よりのびのびできて着やすくって楽〜
そして説明するまでもなくあったかいです♪♪

使用糸:The Uncommon Thread Heavenly Fingering, Sorbet
Hasegawa Corporation SEIKA, Ecru
(2本を引き揃え)
アルパカ×モヘア×シルクって、合わせるともの凄い暖かさ&柔らかさ。
編んでいる手がぽかぽかしていました。
SEIKAのモヘアをベースのピンクではなく白系にしたのは、
同系色よりも甘いピンクにホワイトがしっかり混ざることで少しアクセントになるかなと。
またいつかこういう色の違うものどうしの引き揃え編みをやりたいです。
モヘアがひっかかって編みにくさはあれど、
広がる編み地がとても素敵でどんどん楽しくなる。
単調なメリヤス編みが好きになります、笑

このRedyも新しい発見ばかりあって、本当にいい経験でした。
…けどまだまだ、編みたいものややってみたいものはいっぱい。
自分の人生のほんの少しの部分でどこまで編めるかわからないけれど、
こんなふうに楽しいと思えるうちは進んで行きたいです。
その先にある編み物を見たい。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。hana2と申します。
    いつもブログ楽しみに読ませてもらってます♪
    Redy可愛いです!
    編んでらっしゃる途中も、“どんなふうになるんだろう・・?”って想像してました。
    想像以上、期待以上、めちゃくちゃ可愛くって、嬉しくなっちゃいました!笑
    袖の長さがいいな。とってもお似合いですね~

    いつもブログを拝見してて、musicomusicoさんの色合わせや糸の組み合わせに感心しています。
    糸の特徴なんかも考えて編まれてて。すごい。。
    いろいろ参考にさせてください。

    返信削除
    返信
    1. hana2さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
      私もこのRedyをとても気に入っていて、今年も来年もたくさん活躍してくれそうです♪
      このRedy、とても面白い形をしているのですが、なによりも着やすいのとあまりサイズを選ばない感じがいいですね。クタクタした柔らかウェアが好きなので、袖も長めのクタクタにしてみました、笑

      糸はいつも基本は残り毛糸で試行錯誤しています。時々思うのですが、これって冷蔵庫の残り物で何が作れるか的な感覚に似てませんか?(笑)私は自炊歴が長いので、編み物もついついそうなってるところがあるかもしれません、、、

      削除