11.12.2014

金色のsunny side [up!]、完成!


完成しました、sunny side [up!] by Isabell Kraemer です!!

使用糸:fyberspates scrumptious lace, color:Gold を2本取り
Needle Size:JPN#6号(3.90mm)
変更点:袖と裾を一目ゴム編みに。(Needle:JPN#4号使用)
また中央の模様のパターンを上下同じになるようちょっぴりアレンジしました。

しっとりサラふわ&艶艶、編み地もしっかりしています。
scrumptious laceの2本取りが思いのほか気に入ってしまい、
他のlaceもこれで編んでしまおうかなと思っているくらい^^

狙った裾のぽわん感は水通し後に無くなってしまいましたが、
着てみたら程よく身体に沿ってくれて大満足のシルエットとなりました。


季節が季節なだけに、重ね着をしてみたら想像以上に着やすくてかなりはしゃいでます♪
この日は一日この格好で過ごしました。

袖口と裾がゴム編みなので襟元とは違う形になってしまったのですが、
当初チグハグになるかもと心配してたのが以外と合っていてほっとしてます。
GOLDのプルオーバー、色も明るくてとってもお気に入りになりました♪♪
ちょっとこういう短袖タイプのプルオーバーにはまりそう…


そしてその後…

普段からあまり休みを取らないし万年過労気味の毎日なのですが(トホホ
最近さらに余計なことが(サイト作り♪)影響してなのかとうとう風邪を引きました。。。
お馬鹿がますますおバカになる前にちょっと週末はゆっくりしたいと思います(笑)

よく身体を動かすので肉体的ストレスはあるかもしれませんが、
そのぶん私の場合は精神的ストレスをあまり感じない、わりと得かもな性格をしています。
だけれど慣れないウェブ作りに(しかも初心者向けでそんな難しくないはずなのに)、
やたら疲れを覚えて一旦パソコンから離れて編み物をしてみたら…これがすっごく楽しい!

普段から気分のムラやアップダウンがほとんどない体質でとくに溜まる物も溜まらないから、
編み物で解消!ってことも正直今までなかったのですが。。。
。。。編み物ってやっぱり楽しいですね。
(1、2年前はどちらかというと慣れない編み物が逆にストレスだったけれど、苦笑)

それで現在、
またまた楽しくなってしまったところでStephen WestさんのMKAL, clue2を黙々と編んでます♪♪
金曜日にはclue3が届くとおもうのでそれも楽しみ〜^^

…けど、眠いのに寝ないのはやっぱり問題かも。(現在、一日平均4時間睡眠)
今はよくても将来的に身体に影響が出そう。
こちらもまじめに考えます。。。


4 件のコメント:

  1. 元気が出る色のすてきなシルエットのプルオーバーですねえ。
    長袖と重ねるの、かわいいですー。
    お風邪、どうか早くよくなりますように。

    返信削除
    返信
    1. Tomochiさん、
      ありがとうございます!近頃ますます肌寒くなってきているので少しでも暖かみのある色をついつい選んでしまってます(笑)
      だのについ夜更かしが過ぎて風邪を引いてしまうという、、、すぐに風邪薬で処置しました^^
      腕周りが自由になるベストなどの重ね着は個人的に好みなんですよね。春先にはこれ1枚で着れそうで一石二鳥かな??? このタイプはいろいろ編んでみたいですね♪

      削除
  2. こちらもステキなプルオーバーですね、うっとり・・・。
    新しいサイトも気になるところですが、今はしっかり体調を整えてくださいね。
    私も毛糸を触らない日がないくらいすっかり嵌ってしまいました。

    私は昨年のスティーブンさんのショールに挑戦したいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. まきばさん、
      ご心配おかけしてすみません、、風邪は早めの処置がやはり大切ですぐ薬を飲んで翌日からしっかり動けました。何事も楽しいことはほどほどで進めないといけませんね^^;
      これからますます寒い季節になると、毛糸に触れるのは本当に幸せな時間に感じます。
      ぬくぬくできてあたたかいお茶とこたつがあればいいなと思うのですが、…うちにはこたつは無かったでした…(欲しい)

      スティーブンさんのColor Cravingを編まれるんですね!これも素敵でまた編んでてとても楽しいパターンですよ^^ じつは私も1作目のMKALのショールを編もうと思ってるんです。スティーブンさんのショールは何年経っても新しさがあってカッコいいなと思って。
      ちょうどショールが手元に欲しくなる季節です、ぜひぜひ楽しんでくださいね^^♪

      削除