10.19.2014

Yarnaholicさんから素敵な毛糸が到着♪


最近バタバタしていてもところどころ編み物は進んでいるのに、
あまりこちらで報告できていなくてすみません。。。

それでも素敵な毛糸たちは健気にやってきてくれて嬉しいかぎりです^^
ちょうどYarnaholicさんから秋冬に編みたい素敵糸が到着しました♪♪
※より現物の色に近い画像が撮れたので、差し替えました。(10/26)
Shibui Knits Baby Alpaca (DK)
ずっと欲しかったShibuiさんの冬糸!太さはあるのにふわんふわんです。
Shibuiさんの糸は去年の夏に購入したShibui Knits Linenだけだったので、
いつか冬糸を触ってみたいなぁと思っていました。

それでちょうど先日、楽しみにしていたYoko JohnstonさんのShinobi
編んだときに少し軽い感じになるような糸がいいなと思っていて、
ベビーアルパカで編んだら素敵だろうな〜と。


『忍び』ということで、少し地味目カラーを探していたのですが、このfjordという色に一目惚れ♪♪
でも時間を置いて再度冷静に向き直ってみて、やっぱりこれで(笑)

グレーかかったブルーグリーン(?)で雰囲気のあるとてもいい色なので、
大人っぽい晩秋の季節を贅沢に味わいつつ、じっくりと編みたいです。


そしてこちらは・・・・今年4月に受注販売でお願いしたもの。
こちらは対照的に一気にはしゃぎたくなるような元気カラーが楽しい、
Fibernymph Dye Works Sunshine Gradient
想像していたよりも大きくてゴロゴロしてます。
 おっきなロールケーキみたい!! (直径約12cm×高さ7cm)
こちらの毛糸、ずっと欲しくて1年待ちました(笑)
編む前からなんだかもう感無量です、、、
使う1色以外はもったいないあまりに袋からすら出せてない(苦笑)


 Col.Iron Oxide
赤煉瓦のような深くて渋い赤系の単色グラデーション。
これで編みたいプロジェクトがあって、まずこちらから使います。
編んでみたくてうずうずしてます^^

 col.Poseidon's Love
ブルー系で最も欲しかった色。
なんてったって、海の神さまポセイドンの愛ですからね。
…どんな愛かわかりませんが、3種類の青のグラデーションが美しいです。

col.Candy Mountain
私がFibernymph Dye Worksの中で、一番に欲しかった糸&カラー。
確か去年は出遅れてしまって購入できず、それでも諦めずにいたのはこれのためでした。
パープル〜濃いピンク〜ベビーピンクと移り変わります。
もうただただ一言、可愛い!!!

超ロングピッチのGradientは、どんなふうに色の変化が楽しめるのか期待ですね。
ショールとショールじゃないものを考えてますが…どうなるかな?
手触りは想像していたよりもずっとずっとふわふわで、
色ばかりに目がいっていたのでこれは嬉しかったです^^
Shibuiさんのベビーアルパカを触ったばかりなのに、こちらもふわふわで気持ちいい。

まだ編んでいないのにすっかり満足してます。
夏が張り切って編み物をした気がしたので秋はゆっくりしようかと思ってましたが、
編みたい物&編むものがたくさんあってゆっくりしてられないかな。。
秋冬の編み物計画もできてきているので、
また上手くローテーションを考えてこなせればいいなと思ってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿