10.23.2014

Hitofude Cardigan〜墨〜、完成。


2枚目のHitofude Cardigan by Hiroko Fukatsu

完成していたものの、ようやく着画を撮ったのでご報告^^

パターンサイズ:S、Needle Size:JPN#5号(3.60mm)
ゲージはぴったりでしたが、きっちり乾燥後少し縮んだかも。

Yarn:Three Irish Girls Bamboo Cotton Fingering, Cork Board
グレー×パープル×ブラウンが入り交じって不思議な色合いの糸。
落ち着いたグラデーションでとても美しいです。
Bamboo Cottonはしっとりすべすべで、素肌にも抵抗なく馴染みます。

こうして広げるのが楽しいこのパターン♪
総レースなのですが2枚目でも飽きることなく編めました。
今回は基本パターン通りで、変更点は最後のエッジ部分のみ。

最後の裾はゴム編みにせずに、ガーターで縁取ったのちピコットBind Offにしました。
糸の色とレース模様に合っていて、とてもお気に入りです♪♪
(少しクラシカルになりました^^)

タイトルに"〜墨〜"だから、より地味にと思ってこの色合わせで撮ってみたのですが…
若干おばあちゃん&巣鴨色に!…秋らしいといえば秋らしいのか…

このタイプのカーディガンってVitamin DとかChance of Showersもそうですが、
季節に合わせて中に着るものを変えられるのがとてもいいですね。
とくに春&秋は重宝しそうです。

3枚目のHitofudeもできてるのですが、時間の都合でまた次回画像を撮ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿