10.24.2014

GOLDカラーのプルオーバー、sunny side [up!] 編んでます。

本日は金曜日です。
なので、GOLDネタの編み物記事を。

いろいろ編んでいる中でもひときわ輝きを放つ、キンキラキンのプルオーバー。
sunny side [up!] by Isabell Kraemer

Bodyまで編み終わりました♪

ちょっとだけオリジナルをアレンジしていて、
★Bodyの増目繰り返しを3回→2回。
★センターの模様(Lace Pattern)のチャートのおわりを最初に合わせて変更。
★裾をガーターではなくリブ編みに。
(JPN#6号針から4号に替えて編んでます)

そうした結果、裾が絞れて少しぽわんとまるいシルエットに。
シルクが45%も入っているFyberspates Scrumptious Lace×2本取りなので、
水に通すとまたどうなるかわからないのですが今この状態だとすごくいい感じです。

あとは袖をどうしようかな。
これはあまり重ね着用にはしたくない気持ち。
半袖だとちょっと寒々しいから、五か七分袖あたりがいいですね。

それにしても、この糸のカラーネームはGOLDなのですが、
艶艶でキラキラしているせいか本当に金色なんですよね。
もうこれ着たらものすごく金運でも上がっちゃうんじゃなかろうかというくらい、
金キラ金で思わず笑ってしまいます(笑)

出来上がったらこれを着て優雅な時間でも過ごしたいです^^

みなさま、素敵な週末を☆☆☆
Have a nice weekend!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿