9.14.2014

秋の on the beach (a long sleeve ver.)

開始から少し間があいていた、
2枚目のon the beach by Isabell Kraemer

今度は長々袖バージョンでできました〜♪

指定よりも細い糸を使っているので、
パターンのMサイズで編んでXSサイズになりました。
袖は私好みの細め長めに編み上がり、丈も少し長めです。


手の甲が完全に隠れる長さの袖丈が好き。
そして今回のストンと細長シルエットはもう私には鉄板!です^^
地味目色でのこういう服はニットもカットソーもたくさん持っているのですが、
自分で作ったことはなくてなんだかとても新鮮でした。

 
着心地もと〜っても良くて、ふつうにどこにでも着ていけそう♪♪
これはね、またきっと編みますね(笑)
今まだ季節が夏だったらあと2枚は編みたかった!!

1枚目の短袖ver.はパターンLサイズでSくらいのサイズ感でできましたが、
長袖ver.なら私はこちらのサイズでまた編みたいな。
自分の身体にちょうどのサイズ&デザインで自画自賛恐縮ですがすっごく素敵です。

ボーダーもだんだん好きになってきて、
いろんな色の組み合わせを考えたくなりますね^^
冬糸だとどうなるのかまたこちらも試してみたくなります。


3年くらい前に購入した、ピエロさんの新旧フレスコリーノ フィーネ
ちゃんと満足のいくものにすることができて本当に良かったです。
やっと少し技術が上がって、この糸を扱えるようになったのかなと思います。
完成後の手触りはやはりのほうがいいですね。
編みやすくて艶艶のとても素敵なリネンの糸でした。
楽しかった〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿