8.31.2014

Canary&Black Canary、可愛いです^^

8月も今日でおしまいです。
編み終えて水通しの後、ずうっとそのままでまだ目をつけていなかった
Canary by Yuki Ueda
ようやく目をつけて完成しました^^

指定よりも糸は細め&針もJPN#4号とサイズを下げて編んだので、
小さめのCanaryが出来上がりました。
目はMIYUKIビーズの丸大3mm。
ちょっと見えづらいのですが黄色のCanaryにはグリーンのビーズ、
グレーのほうにはパープルのビーズを使ってます。

全長はちょうど10cm。
小さいのでバランスを考えて、頭に詰めものはしませんでした。
ポケットも小さいので、キャンディーは1つくらいしか入りません。
それでお腹の中にはキャンディーの代わりに、ドライハーブを入れようかなと思ってます。

我が家で育てているレモンユーカリ(左)とローズマリー・プロストラタス(右)。
どちらもスッキリした爽やかな香り。
セージやタイムも大好きです♪♪
 (とくに個人的に好きなのはパイナップルセージ、カンファータイム。
しっかりした香りのあるものが好み。)

このProjectには、わずかに残った糸を使いました。
今回はこちらのHolst Garn,Samarkandで。
ナチュラルな風合いがお気に入りです。
Canaryは本当に少しの糸でできてしまうので、まだまだ沢山作れそうです。
微妙に残った糸の活用にもちょうど良くていいですね^^
今度はぜひ大きなCanaryを作ってみたいです。

2 件のコメント:

  1. あ、みつけた! 
    またいろいろ見せていただける、と思うととてもうれしいです。
    英語レシピ+素敵糸への欲望も渦巻いてきました…。

    返信削除
    返信
    1. あ、みつかっちゃった!
      なりさん、こんにちは。ぼちぼちですが、またよろしくお願いします^^
      これから編み物が似合う秋冬が来るので、とても楽しみですね♪

      削除