6.24.2014

スタジオエフさんのキット&残り糸のHolst Garn Samarkand&パターンのセール

Studio Fさんで販売された、
サイズは1で、SHINYの色はPosy Red(ポージーレッド)
赤&紫(青?)&ナチュラルの3色メランジでリネン!00%の糸です。
キット分の150g巻きコーンが2つ入っています。

艶のある落ち着いた柔らかいピンクでとても素敵です!
7月から夏糸の編みものを始めようと思ってるのですが、俄然楽しみになってきました♪
もともとこのキット購入のきっかけが、付属されているパターンにあります。
どんなふうに設計されてるのか気になって気になって仕方なかったんです。
けど、最近ravelryばかりで日本の編み図を見るのが久しぶりなので私にちゃんと編めるかな〜(心配。。)
今年の夏糸はHabuさんの糸とこのSHINYを楽しもうと思ってます。

それでちょっと息抜きに、可愛い鳥さんを編んでます^^
Canary by Yuki Ueda

可愛いのにすぐに編めて、あとは糸始末&洗いの後に目をつけます。

(↑ちょいちょい残った糸を取っておいた、Holst Garn Samarkand。
3gにも満たないものも。)
味わいあるナチュラルな風合いのこの糸がとても好きです。
去年他のProjectで使ったのが結構残っていて、
余った糸でなにか小物を編みたいなとずっと思ってました。

金魚のショールのデザイナー Yukiさんの小物が可愛くて、
PeanutもSamarkandで編もうと思ってます。
Holst Garnの糸って素朴だけれど落ち着いたカラー合わせがとても素敵で、
お洒落雑貨屋さんにあるような仕上がりになってくれるんですよね。

Samarkandは、昨日からYarnaholicさんで再販されてます。
ちょうど在庫糸をごそごそした後で知って、あ〜、私も買い足したかったなぁ…
今予定している編み物が終わったら、またHolst Garnの糸でProject計画立てたいです。

それから、Yuki Uedaさんのパターンが昨日までだったんですけどSaleになってました。
新作のBanana Leaf Shawlは、糸をじっくり選んでぜひとも編みたい!

もうひとつ個人的に嬉しいパターンのsale、
Laura AylorさんのSummer Knits内のパターンが6/27まで40%offなんです。
以前からLauraさんの編みたいパターンたちが対象なので、
どれを購入しようかすっごく悩みます。
ショールとウェア3つくらいに絞りたい…(一応編める範囲内で、、)

夏の編み物も楽しくなってきましたね〜^^
忙しさにかまけて最近他のprojectが捗ってないのが現実なのですが、
楽しい趣味があるというのはほんと幸せなことですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿