6.20.2014

プルオーバー Blue-Light Trails

ravelryからプルオーバー Light Trails by Suvi Simola できました!

大好きなブルーのLight Trailです♪♪



サイズは一番小さい40''で編んでますが全体的にゆとりがあるデザインなので、
袖さえ合えば普段日本でMサイズの私でもゆったり着られる仕上がりになりました。
七分袖&腰がしっかり隠れるくらいの丈でバランス良く、
開き過ぎないデコルテも綺麗なまるいラインで素敵です。

 
 
両袖のケーブル模様がアクセント。
パネルを始めに2枚編んでから目を拾って編んでいくTop-Down形式。
最初ちょっと面倒に感じたのですが、この出来上がりだから大満足^^

手染めならではの色斑が出ていますが同じトーン内での濃淡なので、
まったく問題なく着て歩けそうです。
一応始めるときにすべてのカセを広げて、合うかどうか確認して使う順番を決めました。
これを実践してからかなり高い率で色斑問題を回避できてると思います。
(去年の散々たる失敗&修行が功を成しているかな?笑)

そして着てみました♪ 
(色が飛んじゃって本来の青じゃないし…汗。。)
秋〜冬は着替えるのが面倒い&そこからの撮影時間が無い、
正直なところトルソーでの着画のほうが一般的にサイズ感など伝わりやすいのではないか、、、
…などなどいろいろ言いわけして着画をサボってたのですが、久しぶりに撮ってみました^^
気心地は、と〜ってもいいです!
いわゆるボックス型のプルオーバーなのですが、
思ったよりも身幅が大き過ぎることもなく程よいゆとりで付かず離れずといったところ。
私には以前編んだBoxyよりも着やすいように感じます。
丈の長さ、襟元の開き具合、袖のフィット感が凄くいい。
私はコレ、今現在の中で一番かもしれないです^^
確実に量産したいです!!毎年1枚編むとかもいいなぁ♪

Madelinetosh  Tosh Merino Light, col:Baltic
「バルト海のような」という名前のブルー、憧れの色のひとつでした。
見る角度によって青に少し緑が差し込むような、味わい深い色です。
このBalticを手にしながら編む時間は、
去年の夢が今年次々と叶っていくようなとても楽しいひとときでした♪

今度はまた違った色(でもきっとTosh Merino Light!)で、
プルオーバーLight Trailsを編む計画を立てようと思います。
次は何色がいいかな〜?(←じつはココが一番楽しい♪♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿