6.15.2014

ショールBakau、編みました♪

憧れだったオーサさんの2つ目のショール、完成しました!
Bakau by Åsa Tricosa
糸は Juno Fibre Arts Alice, col:raisin で、
2枚目のVitamin D と同じ糸です。
アルパカ&シルク&カシミヤのとても大好きな質感の糸で、
糸と色とパターンが素晴らしく合っていてもうとにかくお気に入りです。
Largeサイズで編んで程よい大きさで使いやすそうです。
アルパカとシルクがメインなのでとても軽いのがいいですね、

Bakauといえば、この模様。
オーサさんの他のデザインにも使われています。
自分の手で編むことができて感無量!!

去年初めてSemeleを編んで次にこのBakauを編んでみたかったのですが、
まだ去年の私にはテクニック的にも早い気がして着手できませんでした。
それでも必ずいつの日か編んでみたい憧れのパターンのひとつで、
1年後に完成することができて感激です^^
とても良く出来たので、こちらも贈り物になりました。
あ〜、これ私も欲しいなぁ〜(笑)

今までいろいろ編んできたショール&ニットキャップ類。
たくさん編んだのですがそのほとんどはいろんな人に貰われていき、
自分の手元に残っているのはごくごく僅かです。
(いま編んでいるSerangoonも母に目をつけられてしまい、完成後手放すことに…)
私自身すごく気に入ったものほどやはり欲しいと言ってもらえるのですが、
現在2枚目の金魚と桜のショールはなんとかなんとか死守しています(笑)

編み物の勉強にもなるし嬉しいことなのだけれど、
そろそろ今度はじっくり自分のためにショールを編みたいな。
Bakau、もう一度同じような糸でぜひ編みたい!です(もちろん自分用で♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿