5.10.2014

カラフルな編み地に癒されて、、


DyeForWoolFine Lace // Merino/Silk/Cashmere編み始めていた、
変形ショールのViajante by Martina Behm
3度やり直してもどうもしっくりこなくて、
糸を変更して出直すことにしました。
ここ数日の編み物時間はこれに集中していたので、もう残念で仕方ないです><
Lace糸指定だったけど、選んだ糸はちょっと細すぎたのかな〜
(そして今更だけど真っ赤なViajanteはいまいち好みでないかも
代わりの糸として、madelinetoshのtosh laceを現在物色中です。

 
カラフルな糸を見てると疲れも癒されますよね(笑)
この糸は見て楽しいけれど、もうとにかく編みにくい変わり毛糸のスワッチ。
針にひっかかりまくるので太い針でざくざくメリヤスしかできません。
でも編みにくさに反して編み地がとっても可愛いので、なにか敷物とかにしてしまおうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿